2ntブログ

団地の穴

団地妻の股間温まるブログ。基本笑いとエロとアナルで。レッツ!団地ING!!

2024-05

男の娘への道~実践1~

おひさ!

一部のお客様のアイドルスタッフ、ちんぽー子です。

ようやく私の出番です!!

メイクを極めて、女の子になろうね!

このコーナーでは私のメイク方法を分かりやすく教えていってまうす。最近は町中でも

「あ!あの人、男の人だ!女装してるけど!」

という方を本当によく見ます。

逆に「え!あなた、男なの!?」

という美しい人も多いのです!!

そういう美しい方に

「カラコン(カラーコンタクト)はド〇キだよねー」

とか

「100均は使わないよねー」

とか

「下地はオールインワンだわさー」

とよくち〇こを撫で合いながら楽しくお話したりします。

前回までのご説明で

1 メイクの前にはしっかりと洗顔すること!

2 きれいに洗ったお顔に下地化粧(私はオールインワンタイプを使ってます)!

までやりましたね!!

次のステップです。

ファンデーションです!!聞いたことありますよねー!!「ファンデーション」!!

よくマンガなんかでお顔に粉をパタパタ塗っているやつ、あれが「ファンデーション」なのです。

でもね、ファンデーションもいろいろとやり方や種類もあるんですね!

大きく分けると4つ!

・CCクリーム
・パウダーファンデーション

・BBクリーム
・リキッドファンデーション

上から順に肌に自信がある人や手短に済ますって人のやり方かな?

私はBBクリームを愛用してます。知り合いもみんなBBかな?とても肌にも優しく、初心者から上級者までお勧めだと思います。

ちなみにファンデーションの後にフェイスパウダーで仕上げます。仕上げのフェイスパウダーもBBのフォルミュール使ってます。

ここで一番大事なこと!

「ナチュラルに仕上げること!」

「ここで上手にしないと粉っぽい顔になり、明らかに不自然になる!!」

ようはあなたのお顔をきれいにメイクする前の真っ白なキャンパスを作ることが今日のお勉強するところです。まあ、アイテムでコンシーラー(ピンポイントのスティック状の汚れやシミを隠すやつね)を使えばみんな上手になりまうす。

次回から、アイブロウ(眉毛ね)、アイメイク(目の周り)、チーク(ほっぺの赤み)、リップ(口紅やグロスね!)を順番に私のやり方を教えていきますね!!

何故こんなにお化粧のことを説明してるか!それはね!

「わ・た・し・は女の子が好きだけど~、お化粧のことを~詳しいと~、女の人との会話も弾むのよ~」

「エロマンガの中でも~、おちんちんついてるかわいい子も~、いやらしくて~、大好きなの~」

ま・じ・で、化粧ですごくきれいになれるのですよ!誰だって!!

あとね!役に立つ!!

これマジ!

前に知り合いの女の子から紹介されてね。なんか怪しい集まりに行ったの。

そしたらね、そこでね、立派なおじさんや、下は大学生くらいかな?女の人もいたわねー。

若い社長って人が外国の化粧品の話を始めたんです。その集まりで。

「これを皆さんが一人3人に売ればあとは楽してあなたはお金持ちになれます」って。

え!なになに!?これってナ〇ワ金〇道みたいー!!

最後の質問コーナーですっぴん男の子モードの私はぶつけましたよー。

「はーい!化粧品を売るんですよねー。あなたは下地は何を使ってますか?ファンデは?ベースカラーは何色を意識してるのですかー?」

わたし、会場からつまみだされましたー。

いろいろお勉強になるからね!みんなも一緒に美しくなりましょうねー!!

IMG_6763.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantinoana.blog.2nt.com/tb.php/1124-1510302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

dantizuma

Author:dantizuma
団地妻公式エログ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

風俗ブログランキングへ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード